スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

iafdを使いこなそう① 基本編

iafd


洋物初心者の方が動画探しで一番困るのは、何がどこに有るのかさっぱり分からない事ですよね。DVDショップなどを当たれば作品の概要は分かりますが、サムネイルだけでは全てを掌握する事は不可能に近いです。
そうした、さまよえる人々に道を示す為に神が授けた福音の書がiafdなのです(笑)

iafdとは"Internet Adult Film Database"の略で、ボランティアによって運営されている洋物ポルノの無料データベースの事です。この手のデータベースは他にも有るのですが、質量ともに充実したデータと内部リンクによって使い勝手の良さは他の追従を許しません。
iafdを使いこなすと言う事は「何が有るのかを知る」と言う事と同義で、後はどこに有るのかGoogle先生に尋ねれば終了、これで世界中の洋物動画はあなたのモノなのです。どうです勇気が湧いて来たでしょう?(笑)

では、さっそく使ってみましょう。


 

まず、トップページを開いてみましょう。
iafd_top
上段左に検索窓があります。ここに調べたい女(男)優名、作品名、スタジオ名等を入力します。女優名はフルネーム分からなくても構いません。AND検索ですのでファースト、ファミリーネームだけでもヒットします。但しヒット数は膨大なものになりますが(笑)
気をつけて頂きたいのが作品名です。iafdに限らず、この手のデータベースはタイトル検索時のノイズを非常に嫌います。正確な作品名を入力しないとまともにヒットしないので注意して下さい。

検索窓以外は更新記録など特に目を通す必要はありませんが、お暇な方は最上段のドロップダウンメニューは一通りご覧になっても良いかもしれません。女優さんのインタビュー等、ちょっと面白い企画も有りますので興味のある方はどうぞ。


では実際に使ってみましょう。

私のプレイでの好みはBlond,DP,DAP,Interracial,Gang Bangです。早い話が、金髪美女が汗臭いゴリラみたいな黒人男の群れに穴という穴を犯されまくった挙句にアナルにデカチン2本突っ込まれてヨガリ狂う動画が好きと言う事です。何だかこう書くと人間の屑みたいですが(笑)

とにかく、そうした動画を探していて偶然目に付いたJulie Silverと言う女優さんがいたとします。
では早速彼女を調べてみましょう。が、普通にやっても面白くないのであえてファーストネームの「Julie」だけで検索してみます。
iafd_julie
出ました。作品タイトルが55本、女優が180人、男優が24人、レビューが8つ、ちょっとした数です(笑)
人名以外がヒットしたのは、検索窓横に有る絞込み検索をわざと利用しなかったからです。こちらを利用すればノイズはぐっと減らせます。
女優欄をご覧になれば気づかれるでしょうが、「Julie」で検索したにもかかわらず無関係な名前の女優さんがヒットしていますよね。で、ちょっと名前の下を見て下さい、aka:と書いてありますね。これは別名という意味で、ご覧の通りどの女優さんも多くの名前を使い分けています。iafdの人名検索はこのakaを含めてヒットするように出来ています。ですから、ちゃんとした芸名が分からなくても検索出来るのです。


ではJulie Silverのページに進みましょう。
iafd_julie_top
可愛いですね(笑) さてさて、最初に簡単なプロフィールが載っています。が、この手の話が当てにならないのは万国共通みたいで、彼女の場合はそうでもないのですが、特にウエストと体重の数字はJAROに通報してやろうかと思う事も度々あります(笑) まあ、参考程度にしておいて下さい。
で、ここで大事なのは左のPhoto GalleriesとVideo Galleriesです。実際にリンクを辿って頂くとお分かりになると思いますが、無料のポートレートやサンプル動画が見れるようになってます。これで女優さんの大まかな雰囲気を掴めると思います。但し、人によってはデッドリンクも多いです。404の時は素直に諦めましょう(笑)


では、もう少し下を見て下さい。
iafd_julie_title
ここですね。彼女の出演した207タイトルが列挙されています。凄い数ですね。でもこれは飽くまでもiafdに登録されている物だけの数で、実際はもっと多くなります。iafdのデータは一般ユーザーがメールで運営に投稿する方式で更新されている為に記載漏れや間違いも少なくありません。特にEURO制作の作品には弱く、メインは北米制作物のデータベースだと思って下さい。
さて、Notesの欄を見てもらうと前段で書いた略語の類が並んでいますね。皆さん、覚えましたか?(笑)
まだ覚えていない人は「略語を覚えよう」を参考にしてください。


さて、大量にヒットした作品を上から順に見て行っても良いのですが、時間がかかる上に、人によっては興味の無いプレイの作品もありますよね。ここでページの一番上を見て下さい。
iafd_filter
ここです。ここにはフィルターが設置されています。自分の興味のあるプレイをAnd,Or,Notでフィルタリング出来ます。またデフォルトではアルファベット順に並んでいた検索結果を年代順やスタジオ毎にソートする事も出来ます。


ちょっとやってみましょう。ここではDAPでフィルターをかけてみます。
iafd_julie_dap
出ました。22タイトルヒットしました。結構な数ですが、これでも最初の10分の1です。これなら全部チェックするのも不可能ではありません。私だったらさらにInterracialでフィルターをかけて、ヒットした4タイトルから探し始めるでしょう。
洋物探しで重要なのはこの「絞込み」です。Julieの場合は200で済みましたが、人気女優になるとこの倍以上の出演数の人も珍しくありません。現在、iafdに登録されてる物だけでも作品総数は12万、出演者は男女合わせて11万を超えます。この膨大なデータの海の中で溺れない為には、自分の好きなタイプの女優とプレイを早く知る事が大事です。


では実際に作品を選んでみましょう。DAPとInterracialで絞り込んでトップに来る「double anal plugged 2」です。
iafd_dap2
こちらですね。上段には作品の概要が書かれています。これを見ると5人の女優全員がDAPをしていますね。Julieの出番はシーン2で2人の男優と絡んでいる事が分かります。
中段以下は作品のレビューサイトの紹介、そしてストリーミングやダウンロード、オンデマンドやDVD販売、さらにはディスクの中古販売のサイトまでリンクされています(笑)

もし、無料にこだわらないならこの時点で完結です。新旧DVD販売は北米以外は受け付けてないので無理ですが、ダウンロードやストリーミングならOKです。オンデマンドなら400円ほどでマルチウェアのリスクに怯えず「安全に」見れます。個人的にはこの方法をお勧めします。



さてさて、長々と書きましたがどうでしたか? 今回はiafdの基本的な使い方を駆け足で説明しましたが、お分かりいただけましたか? iafdは英語サイトの上に、殺風景なデザインで取っ付きにくい感じはしますが、非常に合理的で使い易いサイトでもあります。美人ではありませんが良妻賢母型サイトとでも言いましょうか、金髪美人の愛人を見つける為にも是非ともお使いください(笑)


         洋物ポルノ入門編へ戻る                                  サイトマップへ戻る

         iafdを使いこなそう② 応用編へ進む


関連記事
Date: 2012.11.29 Category: iafdを使いこなそう  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ハンバート

Author:ハンバート
Blond,NaturalTits,DP,DAP,Interracial,
Gang Bangを愛する洋物マニアです。

洋物初心者の皆さんに分かりやすく書くと、天然美乳の金髪美女が汗臭い黒人男の集団に、穴と言う穴に巨チンを突っ込まれて白目剥いてイキまくる動画が大好きな人間の屑と言う意味になります(笑)

アナルは人生。2穴責めは文学(笑)

ご意見ご要望はメールフォームかコメントからどうぞ。

簡易対訳(詳しくは用語のページへ)
Blond:金髪
Brunet:黒髪
Hairy:陰毛有
NaturalTits:天然乳
DP:2穴責め
DAP:アナル2本挿し
Interracial:黒人姦
Gang Bang:輪姦
BDSM:SM

女優さんの記事一覧は下のアルバムからどうぞ。

お勧め女優さんのアルバム(ヨーロッパ編)
お勧め女優さんのアルバム(チェコ編)
お勧め女優さんのアルバム(南北アメリカ編)
最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
人気ページ
最新コメント
最新トラックバック
エログちゃんねる
アダルトブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
FC2エロビデオランキングにはこちらからどうぞ

リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

月別アーカイブ
Machine Translation(自動翻訳)
FLAG Counter
Free counters!
カウンター