スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

和洋ポルノの違いを知ろう⑧ 北欧という幻想。間違いだらけの北欧ポルノ神話。

Oh_My_Goddess!

プライベートの記事を書いて以来、やたらと「北欧ポルノ」で検索をかけて来られる人が増えました。最初は、団塊の世代の方々がこんなにネットやってるのかと驚いたのですが、どうやらそれだけではなさそうです。検索キーワードを分析してみると、どうやらこの人達は「北欧ポルノ女優」が出演している「北欧ポルノ」なるものが現在も盛んに制作されていて、それを見たいと思ってらっしゃるようです。

いやいや、困りましたね。美しい幻想なのですが、ここは現実を知ってもらう以外に無いみたいです。
今回はそんなお話です。




 

Oh_My_God!

まずは北欧の定義からです。北欧と言うのはスカンジナビア半島のノルウェー、スウェーデン、これに隣接するフィンランドとバルト海を挟んだデンマークの4カ国に、これらの自治領のグリーンランドやフェロー諸島などを含む地域の事です。
ですから、「北欧ポルノ」と言うのは厳密にはメジャースタジオの有ったスウェーデンとデンマークで制作された物を指すのですが、北欧ポルノ全盛期の1960年代の後半から70年代の間には、ドイツやオランダで制作された物まで「北欧ポルノ」と呼ばれてました。

つまり、団塊から上の世代の皆さんにとって非英語圏の金髪ポルノはみんな「北欧ポルノ」だった訳ですね(笑)
これが第一の間違いです。未だに金髪女優=北欧ポルノみたいな認識の人は多く、この辺りの誤解が神話化に拍車をかけました。

oh_my_god_s

プライベートの回でお話した様に、当時の北欧、特にスウェーデンとデンマークでは「フリーセックス運動」が盛んで、性に対するタブーを大真面目に撲滅しようとしていました。この「フリーセックス」と言う名前に食いついたのが、またしても件の世代の皆さんです。

当時の北欧諸国は社会主義政党が政権を握り、先進的な教育システムと高福祉政策の社会実験を始めたばかりでフリーセックス運動もその中の一つだったのですが、このフリー=平等、偏見の無い、セックス=性別、性差と言う意味を「自由にセックスしまくる」とオヤジ丸出しの下衆な意味に都合良く曲解したために、さらに北欧ポルノは神格化されてしまいました。
「北欧はフリーセックスの国だから、ポルノ女優なんて沢山いるだろう」、これが第二の間違いです。

当時のプライベートやカラークライマックスには当地の女優さんもいたのですが、実はハンガリー等の中欧やアメリカの女優さんなどが、いかにもスウェーデン風の芸名で出演していたケースも少なくありません。何せあちらのは真面目な「フリーセックス」ですから、ポルノ女優のなり手は非常に少なかったのです。

元々、北欧はルーテル教会の一大勢力地で、国民の大半はルーテル教会を信奉するガチのプロテスタントです。フリーセックス運動自体が、保守的で因習に囚われたプロテスタントの性的価値観を改革しようとする運動でした。運動を起こしたからと言って、人の価値観は簡単に変わるものではありません。まして、性に対する偏見を無くす事とポルノ女優になる事は全く別の話です。何人かの有名女優がプレイボーイの見開きページを飾りましたが、彼女達の多くは北欧生まれのアメリカ移民だったのです。

oh_my_god_s

北欧の人はシャイな人が多いです。実際にシャイで几帳面なスウェーデン人は欧州の日本人なんて呼ばれてます(笑) ですが、北欧の人は極端に日照時間が少ない関係からヌーディストビーチ(今はナチュラリストビーチと呼ぶそうですが)で裸になる事はあまり苦にしません。当然の如く、これにも激しく食いつきました(笑)
当たり前ですが、ヌーディストビーチで裸になるとしてもカメラの前で平気で股は開きません。

このヌーディストビーチの感覚は日本の風呂屋の感覚に近いかも知れません。彼らにとって日照不足は健康に関わる問題です。日差しがある間に可能な限り日を浴びようとするのは生理的な欲求で、裸になるのは最も効率的な手段でしかありません。別に裸になりたくてやってる訳ではないのです。
「砂浜だと人前でも平気で全裸になるんだから、どんな凄い事だってやるだろう」、これが第三の神話であり間違いです。

oh_my_god_s

当時、北欧と言えば福祉とポルノとフリーセックスとヌーディストビーチがセットで語られていました。団塊の世代の人達は学生運動やってた関係か反米親ソな人が多く、当時社会主義政権下でNATOにも属さない北欧諸国に強いシンパシーを感じていたみたいです。

反米スタンスではアメリカポルノを支持する事も出来ず、ヤリたい盛りで頭でっかちの学生には「北欧ポルノ」と「フリーセックス」と「ヌーディスト」はイデオロギー的にも性欲的にも夢の国ガンダーラだった訳ですね(笑)
結局、それは無知と不勉強と一方的なご都合主義による勝手な理想化だった訳ですが、彼らが強烈に神格化したために現代でもこの神話に騙されるスケベな三蔵法師は後を絶ちません(笑)

確かに1960年代の後半から80年代の初頭までの10数年間は、北欧の過激なポルノがもてはやされた時期がありました。しかし、行過ぎた表現は保守層の反発から強い規制がかかり、急速に市場を失います。当時全盛を誇ったデンマークのカラークライマックスは、今では放尿と飲尿に特化したニッチなスタジオとして細々と存続しているだけです。

スウェーデンのプライベートはオーナーの代変わりと同時に、スペインのバルセロナに移転しました。恐らく、スウェーデンの重税に嫌気が差したのだと思います。北欧で成功した人の多くが重税を苦に海外へ逃げ出して行きます。

現代では「北欧ポルノ」とカテゴライズ出来るほどの作品数も無ければ女優さんもいないのです。一つのマイナースタジオと数人の女優さんを括ってみた所で「島根出身のAV女優」と同じで、それに実質的な意味はありません。


結局、日本においての「北欧ポルノ」はバリケードの中の左翼学生の夢想から生まれた神話的存在であって、最初から現実とは遊離していた「幻想」だった訳ですね。
先進的な性意識と高いインテリジェンスを持ち、誰とでも自由にセックスする奔放な金髪美女が山のようにいる国、それは幻想としては非常に美しい物なんですが、現実はずっと過酷で陳腐な物だったのです。


oh_my_god_s





さて、普通ならここで終わる所なんですが、ネガティブな話ばかりだとつまらないので美しい幻想の一端をご紹介しましょう。時期的には北欧ポルノ末期の女優さんです。同時に、インターネット黎明期に人気のあった女優さんでもあります。

tove_sTiny Tove
スウェーデン出身 本名Tove Jensen
Brunet,Hairy,NaturalTits,All Sex

tove_1 tove_2 tove_3 tove_4 egafdはこちら

彼女は78年から2年ほど活動した女優さんです。"Tove"はムーミンの原作者のトーベ・ヤンソン(Tove Jansson)と同じでトーベと発音します。デンマークのカラークライマックスを中心に、ティーン物のスキンマグやポルノフィルムに出演していました。デビュー当時18才だったという説と20才だったという説がありますがよく分かっていません。

プロフィール等も謎に包まれています。私が昔聞いた話だと、平和運動のキャンプに参加する資金作りの為にポルノに出演したと言う物でしたが、改めて調べてみるとどうやら母親に売られたみたいですね。彼女の母親はふしだらな人だったらしく、離婚後は金の為なら人前で平気で股を開くような事をしていたみたいです。彼女はこの件で母親を憎み、最後まで許さなかったそうです。

意とせぬ経緯で入った世界でしたが、短期間の間に大量の仕事をこなして引退し、稼いだお金を持ってヒッピー運動に参加して、私が昔聞いた話だと結婚して2人の子供に恵まれて幸せに暮らしているそうです。まあ、本当かどうかは分かりませんが(笑)

ひょっとすると皆さんの中には、彼女の写真等を見た事がある方もいらっしゃるかもしれません。彼女はインターネット黎明期にAnnaと共にティーンポルノの2大スターでした。私と同じく、HornyRobなんかのシリーズを集めてた方もいらっしゃるかも知れませんね。
見た目が見た目ですのでよく児童ポルノと間違われるのですが、今も昔も完全な合法ロリなのでお間違いないように(笑)


それでは動画です。原版が30分位の8mmフィルムで、その中に何話も入ってますので一話辺りの尺は短いです。しかも原版は完全に消失したみたいで、現在流通しているのは海賊版がマスターになります。結構ダイジェストっぽい編集になりますが、当時の雰囲気は感じ取れると思います。

All Sex

http://motherless.com/46D745D

消されました(笑) 代わりが無いので直リンのみです。カラークライマックスのTeenage Bestsellers 252ですね。これは有名なのでご覧になった方も多いかも知れません。リマスターしたら今でも売れるかも知れませんね(笑)


All Sex

http://www.xvideos.com/video339949/teenage_teaser_-_tiny_tove_-_color_climax

こちらも同じくTeenage Teaserです。当時はこんなので喜んでたのですよ。今見たらがっかりでしょ?(笑)


All Sex

http://xhamster.com/movies/8343/tiny_tove_teenage_orgy.html

同じくタイトルは不明です。まあ、こんなもんです(笑) 幻想は幻想のままで終わる方が美しいのです。


All Sex

http://xhamster.com/movies/8344/tiny_tove_teenage_orgy_1.html

同じくTeenage Orgyです。カメラも照明も演出も素人臭いのですが、実際に素人に毛の生えた様なスタッフだったみたいです。撮影はコペンハーゲンのヒッピーの溜まり場にある一室で行われています。当時のポルノの扱いはそんな物でした。


All Sex

http://xhamster.com/movies/356822/little_sexy_eva.html

消されました(笑) 適当に代わりを見繕いましたが、こちらでも何本かご紹介しています。重複している物もあると思いますが勘弁して下さいね。


彼女の動画はこちらにもいくつか貼ってあります。お好きな方はどうぞ(笑)


         洋物ポルノ入門編へ戻る                                  サイトマップへ戻る
  
         略語、用語を覚えよう DP? MILF?って何の意味?へ進む



関連記事
Date: 2013.05.03 Category: 和洋ポルノの違いを知ろう  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ハンバート

Author:ハンバート
Blond,NaturalTits,DP,DAP,Interracial,
Gang Bangを愛する洋物マニアです。

洋物初心者の皆さんに分かりやすく書くと、天然美乳の金髪美女が汗臭い黒人男の集団に、穴と言う穴に巨チンを突っ込まれて白目剥いてイキまくる動画が大好きな人間の屑と言う意味になります(笑)

アナルは人生。2穴責めは文学(笑)

ご意見ご要望はメールフォームかコメントからどうぞ。

簡易対訳(詳しくは用語のページへ)
Blond:金髪
Brunet:黒髪
Hairy:陰毛有
NaturalTits:天然乳
DP:2穴責め
DAP:アナル2本挿し
Interracial:黒人姦
Gang Bang:輪姦
BDSM:SM

女優さんの記事一覧は下のアルバムからどうぞ。

お勧め女優さんのアルバム(ヨーロッパ編)
お勧め女優さんのアルバム(チェコ編)
お勧め女優さんのアルバム(南北アメリカ編)
最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
人気ページ
最新コメント
最新トラックバック
エログちゃんねる
アダルトブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
FC2エロビデオランキングにはこちらからどうぞ

リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

月別アーカイブ
Machine Translation(自動翻訳)
FLAG Counter
Free counters!
カウンター