スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

お勧めスタジオの紹介④ Jules Jordan Video

Julesjordan_logo

第四回はポルノビデオ店の店員からアメリカ有数のメジャースタジオを作り上げたJules Jordanと、彼のスタジオJules Jordan Videoです。





※最近FC2のサーバーが絶不調でアクセスし辛くなってます。しかも、先週サーバーを増設してこのザマです(笑)
大変ご迷惑をおかけしますが、404エラーや500エラーが出た際はリロードして下さい。2、3度リロードすれば繋がると思います。
私も記事が書けなくなったり画像がアップ出来なくなったりしてホトホト参っています。下書きした原稿も何度か消えました。
あまりこの状態が長く続く様でしたら、移転も考えています。良い所があったら教えて下さい(笑)



 

jj_banner

Jules Jordan VideoJules Jordanこと本名Ashley Gasperによって2006年に設立されました。
貧しい家庭に育ったジョーダンは、高校卒業後にフィラデルフィアのポルノビデオ屋で働いていました。経済的な理由で大学への進学を諦めた彼は、ポルノの世界で生きて行く事を決めたからです。当時はイビルのButtmanシリーズが大ヒットしていてゴンゾポルノの黎明期でした。低予算で制作できるゴンゾポルノはプロとアマの境界が曖昧で、そこに目を付けた訳ですね。これなら自分でも作れると。

ビデオ屋で商品知識を身に付けると、もっと業界の事を勉強するために東海岸大手代理店のIVDに転職します。営業担当としてIVDでマーケティングを学びながら独学で映像制作の技術を磨き、99年には自作を完成させ販売を始めます。作品は好評でしたが、ポルノ産業後進地区の東海岸での活動に限界を感じた彼は、99年の終わりにカリフォルニアのポルノバレーに所を移しIVDの子会社のPleasure Productionsで本格的な活動を開始します。

2001年にイビルと契約しAss Worshipを発表、これが彼を一気にスター監督に押し上げます。この後も精力的に作品を発表し続け、やがてビデオ屋の店員時代に憧れていた監督達を押しのけて、イビルでトップセールスを誇るナンバーワン監督になります。

2006年にはイビルから独立し、傘下に若手の監督のレーベルを配した第二のイビルとも言うべきJules Jordan Videoを立ち上げます。面白いのは独立する際に、自身が版権を持つ作品の内でAss Worshipシリーズだけはイビルに譲渡しています。ビジネスに関してドライなアメリカ人には珍しく、古巣に仁義を切った訳ですね。

ジョーダンは業界のパーティーには顔を出さない変わり者として知られています。彼に言わせると、業界人はビジネスの為にポルノを作っているが、自分は純粋にポルノが好きで作ってるポルノグラファーだからパーティーに出る暇があったら作品作りに時間を使う、との事です(笑) 彼の人となりが垣間見えるかも知れませんね。

JJ_icon

ジョーダン作品の特徴は舐めるようなカメラワークと、ピンと張りつめた独特の空気感です。非常にポルノに関して真面目に取り組んでる人で、ゴンゾ物によくある雑な部分がありません。
また、女優さんに対しても強いカリスマを持ってる人で、彼女達も緻密な演出プランに従って演技をしています。この辺りはスタイルとしてはゴンゾなんですが、一般映画と同じ様な緊張感があって見る側が画面に引き付けられます。他には無い独特の雰囲気です。

見た目や言動はオタクっぽい人なんですが、IVD時代は仕事の合間に車を走らせて、自作に出演してくれる女優さんを探すためにナンパしまくったそうです(笑) 何せネットが普及していない時代ですから広告を出しても意味がありません。その頃に鍛え上げた交渉術が監督になってから役に立ってるみたいですね(笑)

彼は非常に研究熱心な人で、日本のAVなんかも取り寄せて見ているそうです。最近では洋物でも潮吹きシーンが増えてきましたが、これを盛んにやり始めたのが彼です。
元々、小売から流通を経て制作を始めた人ですから、客のニーズに敏感で積極的に新しい要素を取り入れているので出来たのでしょう。前技のパートを長く取るのも日本のAVの影響だと思います。洋物初心者向きの監督さんだと思います。

傘下の監督に引退したJenna Hazeがいるのですが、私生活でもパートナーだそうです。ただ、現在も続いているかどうかは定かではありません。それにしても羨ましい話ですね(笑)

JJ_icon

それでは代表的な監督と作品をご紹介します。何かとイビルと似ているのですが、まあ、仕方ないですね(笑)

まずは総帥のジュールジョーダンからです。彼は以前に「なぜゴンゾポルノはかり作るのか?」と聞かれた時に「一番売れるからだ」と答えています。エロビデオ屋の店員からの叩き上げだけに、理屈では飯を食えない事を良く知っているのでしょう。

Anal

http://xhamster.com/movies/1718017/teen_anal_goddess_aurora_snow_gaped_and_creamed.html

彼の出世作のAss Worshipシリーズの1シーンです。女優さんはAuroraなんですが、男優は彼自身です。ハメ撮り出身ですから初期の頃はよく男優もやってました。初期の頃は今以上にねちっこいカメラワークです。


Anal

http://www.xvideos.com/video3718272/bree_olsen_makes_lex_cum_twice

当時はまだ売り出し中の男優だったLexington Steeleをフィーチャーして作ったのがLex The Impalerシリーズです。お相手は日本でも人気のBree Olson。彼女は可愛いのですがDPはNGなのでウチでは取り上げません(笑) よくご覧になると分かりますが、Analにデカチンを突っ込まれる時に足が震えています。彼女の作品の中でこれだけは好きです(笑)


Mike John:AnabolicやDiabolicで監督を務めた後に当時絶頂期のRed Lightは移籍し数々のヒット作を連発します。後にRed Lightを去りJules Jordan Videoに移籍しました。DP作品を中心に非常にハードな物を得意としています。

DP,DPP,Gangbang

http://xhamster.com/movies/1173731/brianna_blaze_dpp_dp_gangbang.html

Red Light時代のヒットシリーズのNo Cum Dodging Allowedから。現在の版権はジョーダンビデオが持ってます。女優さんはBrianna Blazeです。当時はこれくらいハードな作品が毎月の様にリリースされていました。今はこんなの作ってくれるのはkink.comくらいです。


Raul Cristian:元は男優だったのですが、AnabolicやDiabolicで監督をしている時にイビルの総帥のスタグリアーノの目に留まり、イビルエンジェルへ移籍しました。2011年には毎週ライブ中継でポルノを放映するLiveGonzo.comを立ち上げます。去年、ジョーダンビデオと新たな契約を結び新作を発表しています。

DP

http://xhamster.com/movies/1341109/dp_girl_chloe_delaure.html

去年リリースされたCruel DPsシリーズの1シーン。女優さんはChloe Delaure、フランス人です。彼がルーマニア人だからか、よくヨーロッパの女優さんをキャスティングします。男優出身と言う事もあるのか手堅い作りが特徴ですね。ジョーダンビデオがかなりアメリカ寄りなので良いアクセントになってます。



お勧めスタジオの紹介⑤ Harmonyへ進む                                サイトマップへ戻る



関連記事
Date: 2013.04.19 Category: お勧めスタジオの紹介  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ハンバート

Author:ハンバート
Blond,NaturalTits,DP,DAP,Interracial,
Gang Bangを愛する洋物マニアです。

洋物初心者の皆さんに分かりやすく書くと、天然美乳の金髪美女が汗臭い黒人男の集団に、穴と言う穴に巨チンを突っ込まれて白目剥いてイキまくる動画が大好きな人間の屑と言う意味になります(笑)

アナルは人生。2穴責めは文学(笑)

ご意見ご要望はメールフォームかコメントからどうぞ。

簡易対訳(詳しくは用語のページへ)
Blond:金髪
Brunet:黒髪
Hairy:陰毛有
NaturalTits:天然乳
DP:2穴責め
DAP:アナル2本挿し
Interracial:黒人姦
Gang Bang:輪姦
BDSM:SM

女優さんの記事一覧は下のアルバムからどうぞ。

お勧め女優さんのアルバム(ヨーロッパ編)
お勧め女優さんのアルバム(チェコ編)
お勧め女優さんのアルバム(南北アメリカ編)
最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
人気ページ
最新コメント
最新トラックバック
エログちゃんねる
アダルトブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
FC2エロビデオランキングにはこちらからどうぞ

リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

月別アーカイブ
Machine Translation(自動翻訳)
FLAG Counter
Free counters!
カウンター